切ってみてわかったショートボブの魅力



思い切ってショートボブにしてみてよかったのは、まず手入れが格段にラクになったこと。頭を洗うのもラク、乾かす時間も早い、ヘアアレンジを考えなくてもいい。そして、大人世代の服装に合うこと。デコルテがスッキリしたので、ハイゲージのVネックニットなどシンプルな服装と相性が良いとわかりました。

3つ目はアクセサリーを楽しめるようになったこと。それまであまり着けていなかったピアスやネックレスをよく身に着けるようになりました。髪の毛にボリュームがない分、大ぶりのピアスをしてもやぼったくならないのがうれしいです。

(広告の後にも続きます)

まとめ

ツヤツヤのロングヘアにいまだ憧れはあります。ただ加齢による髪質の変化と、ヘアケアに時間をどれだけかけられるのかを考えたときに、ロングヘアを維持するのはかなりの努力がいると実感しました。ショートボブにしたことで手入れがラクになり、髪だけではなく心も軽くなった気がします。

テレビでショートヘアの女優さんを見るたび「短い髪にはこんな服も似合うかも」「私もこんな帽子にチャレンジしてみようかな」と、新しい髪形に合うファッションへの興味も湧いてきてワクワクしています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ふじか(41歳)
幼稚園に通う男の子をもつ専業主婦。 高齢出産だからこそ歳をとっても若く見られたい。 「脱おばさん」を目指してダイエットと美容に奮闘中。