【星野リゾート今だけバナシ】一足早い「春」を感じる「あたみ梅カフェ」

今しかできない体験は、今だからできる体験。星野リゾートの各施設で提案している多彩な季節の魅力から、今届けたい選りすぐりの情報をスタッフがご紹介します!

春告げ草を、目でも舌でも堪能

そろそろ春が恋しくなってくる時期。静岡県の熱海には日本一早咲きの梅が楽しめる名所「熱海梅園」があり、春を一足早く感じることができます。例年11月下旬〜12月上旬に咲く第1号の梅を皮切りに、早咲き→中咲き→遅咲きの梅を3月上旬頃まで楽しめます。


梅に囲まれた華やかな空間で梅ドリンクやスイーツが楽しめる「あたみ梅カフェ」

熱海梅園の近隣にある「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、梅をとことん堪能できる「あたみ梅カフェ」が登場! 春告げ草と呼ばれる梅をモチーフに、ホテル最上階のカフェスペースが梅一色に彩られます。


「八重寒紅」と「呉服枝垂」をイメージした2本の梅の木

カフェの入り口に立つのは、熱海梅園で多く咲く品種になぞらえた高さ約2.8mの2本の梅の木の装飾。それぞれの木の幹には蛇口がついており、濃い紅梅色の花が特徴的な「八重寒紅(やえかんこう)」をイメージした木の蛇口をひねると、「梅ジュース」が出てきます。


木の蛇口から、まろやかな梅酒を味わえる

「あたみ梅カフェ」は今年で2回目の開催となりますが、今回新たに加わった「呉服枝垂(くれはしだれ)」をイメージした木の蛇口から出てくるのは「梅酒」! 上を見上げてまるで満開に咲き誇る梅に包まれているかのような気分を体験しながら、口当たり軽やかな梅酒をご堪能ください。


あたみ梅カフェ特別席 1名 ¥2,000※3歳以下は無料

店内の席のほか、相模湾を望む屋外テラスには、貸し切りで梅の花見を堪能できる特別席が登場。梅形のこたつと梅の花の装飾がしつらえられ、眼下に広がる青い海とともに楽しめます。


特別席限定の「梅アフォガード」

特別席の利用者には、限定で梅のジェラートに煎茶エスプレッソをかけて仕上げる「梅アフォガード」を提供。こたつでぬくぬくと温まりながら特別な梅スイーツを食べると、一足早い春の訪れをより一層、感じることができます。

(広告の後にも続きます)

3種の梅ジェラートを食べ比べ

花より団子派の方には、1日限定5食の「梅ジェラートプレート」がおすすめ。


梅ジェラートプレート ¥2,000

梅の果肉やジャム、ねり梅、カリカリ梅などを使用した3種のジェラートを食べ比べできます。プレートの土台は梅の花、スタンド部分はめしべがモチーフ。かわいいプレートと一緒に、みなさんで写真撮影もお楽しみください。


全室オーシャンビューの「星野リゾート リゾナーレ熱海」

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」が贈る「あたみ梅カフェ」は2023年1月6日(金)〜3月10日(金)の期間限定。チェックイン前やチェックアウト後は、熱海梅園を観光するのもおすすめです。全室オーシャンビューの客室や温泉に癒やされながら、春の訪れにワクワクするひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。