スマホのロックはいつでも欠かさない41歳の夫。ある日夫が酔っぱらってスマホゲームをしながら寝落ちしてしまい、スマホにロックがかかっていない状態に。普段怪しい行動などはなかったのですが、つい出来心で夫のスマホの中身を見てみることにしました。LINEを確認したところ、数人の女性とのやりとりを発見! その中の1人がどうやら、夫の行きつけの美容院で働く若い女の子だとわかり……。夫のスマホを盗み見した体験談を紹介します。

下心丸出しの夫に赤面!





(広告の後にも続きます)

夫の文面はまさに「おじさん構文」

ある日、スマホのゲームを起動したまま寝落ちしていた夫。いつもはスマホにしっかりロックをかけているのですが、ゲームが起動したままのためロックが解除されている状態になっていました。

特に何か疑っていたわけではなかったのですが、つい好奇心でスマホを盗み見したところ、夫が通う美容院の若い女性スタッフとLINEでやりとりをしているのを発見。その女性スタッフとどうやって連絡先を交換したのかも気になるところですが、LINEのやりとりを見てさらにびっくり!

普段私とLINEをするときは、業務連絡のような感じで絵文字などは一切ありません。しかし、その女性とのLINEはまさに今話題の「おじさん構文」!! おじさん構文とは、長文かつ親しくなくても「チャン」付けで呼ぶ、カタカナや絵文字の多用などおじさん独特のメッセージのこと。

内容は「また癒やされたい」や「ヘッドマッサージは癖になる」など主にヘッドマッサージに関するものでしたが、やたらと絵文字や顔文字などが多く、思わず「気持ち悪っ!」と思ってしまうものでした。

さらにその女性スタッフからの返信がビジネスライクな雰囲気の冷めた内容で、夫との温度差にドン引きしてしまいました。