大人のバッグ選びでポイントになるのが、きちんと感。通勤にしても、ママが持つにしても、カジュアルバッグが場にそぐわないというシーンは結構あります。

だけど、あまりカッチリしすぎているのもまた使いづらいもの。特にデイリーなら気負わず持ちたいですし、書類やお弁当といったかさばる荷物も入れたいですよね。

上品見えして、収納力があって、TPOを選ばない。そんな都合のいいバッグが、、

あるんです!

仕事の日も、学校行事や式典も、休日も、オールシーン頼れるkauliina(カウリーナ) Vカットトートバッグをご紹介します。


Vカットですっきり、程よいきちんと感


「気軽に持てるお仕事バッグが欲しい」という思いから生まれたこちらのトートバッグ。使いやすさのヒミツは、デザイン性と実用性を兼ね備えたVカットシルエットにあります。

バッグ口がV字型にカッティングされていることで、持ち手が短いのに肩掛けでき、荷物が多くてもすっきり持てるのが最大の魅力。また、このVカットはデザインのアクセントにもなっていて、シンプルだけど大人っぽく、きちんとした雰囲気に。


「Vの切れ込みを考えた人すごい!と感動。縦長で小型のバッグに見えるのに本当に肩に掛けられます。子どもの式典など改まったシーンでも、仕事へ行くときでも、きちんと見えて良いです!」(商品レビューより)

手や腕に掛けてもおさまりがよく、ジャケットを着た状態でも、もたつかずに腕を通せます。どんな持ち方でもサマになるのが嬉しいですね。


(広告の後にも続きます)

実は大容量+お天気を気にしない=ヘビロテ確定!


スッキリとした見た目なのに、実はA4ファイルやノートPCもすっぽり入るサイズ感。マチが約12.5cmと広めで、お弁当箱やメイクポーチなど幅のあるものも入れやすくなっています。

内側には、鍵やパスケースが収納できるオープンポケットがひとつ。仕切りがないシンプルなデザインだから、大きさや形の異なる荷物も気軽にポイポイ入れられます。

また、中に仕切りが欲しい時は、ボンモマンのバッグインバッグと組み合わせることもできますよ。

bon moment バッグを仕切れる 深型 バッグインバッグ/ボンモマン

スムースレザー調の生地は、重さがわずか430gと、とっても軽量。内側がシルバーのメタリック素材になっていて、ほんのり遊び心を感じさせる配色です。

本革じゃないから、雨の日も気負わず持ち歩きOK。またバッグ自体が軽く、身体に馴染むソフトな風合いなので、たくさんの荷物をストレスフリーで運べます。