2013年にオープンして以来、福岡県を代表するスペシャルティコーヒーのロースタリー(焙煎所)として、幅広いコーヒーラヴァ―たちから愛される『COFFEE COUNTY(コーヒーカウンティ)』。全国からオンラインショップへのアクセスが絶えず、福岡県内店舗には遠方から足を運ぶ人も多い店です。

そんな、カフェ&コーヒー好きなら誰もが知る『コーヒーカウンティ』が2023年6月30日、待望の東京上陸。コーヒーだけでなく、大人気の「ブラジリアンプリン」や、東京限定でコラボレーションした「シューアイス」など、魅力が沢山。

今回は『コーヒーカウンティ』に行ったら味わうべき、お店の魅力を編集部がお伝えします!

まるで洞窟。コーヒー産地をイメージした空間でくつろぐ

池ノ上駅から徒歩約5分、下北沢駅より約10分のところにある『コーヒーカウンティ』。閑静な住宅街に佇む店には、男女問わず人びとが次々と吸い込まれて行きます。

土色の壁は、他のカフェとは異なる雰囲気。 まるで、洞窟のようにも見える店のデザインは、福岡県・久留米本店と同じデザイナーによるものなんだとか。コーヒーの一大農園国をテーマ にしています。

店内に入ると正面には、コーヒーカウンターとカフェスペースが。木製のインテリアや雑貨が、大自然を思わせるテイストです。テイクアウトはもちろん、店内で一息つきたいときにもぴったりの空間。

コーヒーを楽しむだけでなく生産地との繋がりを感じられる空間に、コーヒー愛を感じます。

(広告の後にも続きます)

まず食べたい定番スイーツは「ブラジリアンプリン」

コーヒーと一緒に絶対に頼みたいのがスイーツ。「ブラジリアンプリン」は福岡県・高砂店の大人気商品で、ケーキのような三角カットが特徴です。

卵の黄色がしっかりとした濃厚なプリン。ベースには牛乳ではなく練乳を使用。固めでもちっとした食感で、ほのかな苦みのカラメルと相性ばっちりです。