流行中のオーバーサイズのワンピースを購入した私。後日、そのワンピースを着て上機嫌で近所のスーパーで大量の商品を購入します。会計後、レジの店員さんが親切に購入した商品を車まで一緒に運んでくれることになったのですが、その道中で店員さんから思わぬ言葉を聞くことに……。このことがきっかけでお気に入りのワンピースがお蔵入りになってしまった話です。

ネットで見かけた流行中のワンピース





ある日、いつものようにネットで情報収集をしていると、今話題になっているゆったりとしたデザインのオーバーサイズのワンピースを発見! オーバーサイズのワンピースは体のラインが響かなそうなので、ふっくらしている私の体形にはぴったりだろうなと感じました。

そして、「パパっと着るだけでおしゃれに見えるなんて、せっかちな私にもぴったりな洋服だわ」とオーバーサイズのワンピースの魅力に惹かれ、私の頭から離れません。その日は家族で外出する用事があったので、「私もついでに洋服のコーナーが見られたらいいな」と思っていました。

外出先で子どもたちの買い物を済ませた後、主人が「子ども見とくからゆっくり洋服でも見てきたら?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてウキウキしながら洋服を見に行くことに……。しばらくウロウロしているとオーバーサイズワンピがずらっと並んだお店を発見しました。

お店でディスプレイされていたもののなかにあった水色と白のストライプのワンピースにひと目ぼれ。そのワンピースは残り1着しかなく、他のお客さんも気にしている姿がありました。「迷っている暇はない! オーバーサイズだし、試着しなくてもサイズ感はきっと大丈夫よね」と、試着することなく即購入。

自分の望んでいた洋服を購入することができて大満足な私は、いつ、このワンピースを着ようかなとワクワクしながら、夫たちと合流し、家に帰りました。

(広告の後にも続きます)

購入したワンピースを着てみると…

後日、スーパーに買い物に行くため準備を始めることに。化粧も終わり、「何着て行こうかな?」と考えながらクローゼットを眺めていました。その日は快晴だったので明るめの色の洋服を着て行きたいイメージだったのですが、クローゼットのなかは黒っぽい服ばかり。

「なんかパッとする服ないな」と買い物する気持ちも失いかけてきたとき、「あ、そうだ! この前 買ったワンピースがあるんだった!」と思い出し、別室に置いてあったワンピースを取りに行きました。

「これを着て買い物に行こう」と早速ワンピースを着用してみることに。普段から自分の格好に関しては適当なため、洋服を着た後じっくりと鏡を見ることのない私。その日も、ワンピースを着た後さっと鏡を見て、「さわやかな感じで顔色が明るくなった気がする!」と思いながら、上機嫌でスーパーに向かいました。