シリーズでご紹介している浅草橋エリアでのパン屋さん。

第2弾では、神田川を眺めることができるテラスに、白を基調とした造りでヨーロッパのパン屋さんにきたような感覚になれる「verde regalo(ヴェルデレガーロ)」さんをご紹介。

その中で特におすすめしたいパンが“ゴルゴンゾーラとたっぷりキノコのフォッカチャ”。フォッカチャのほんのりとした塩気と、キノコの食感やゴルゴンゾーラの風味が口の中に合わさり、ワインが欲しくなるようなパン、ぜひ皆さんに召し上がってほしいです。

今回は3店舗目を紹介いたします。

その店名はHARU*BOUZ(ハルボウズ)さんです。

浅草橋駅から徒歩5分ほど。

外観は、木目調を基調とした造りで「H*B」と描かれた藍色の屋根が特徴的なパン屋さんです。

店内に入ると「おはようございます」と店員さんから挨拶されるとともに奥の厨房からパンの香ばしい香りがします。

そして、目の前にはショーケースがありサンド系やロールケーキが並んでいます。

また、右横にはパンが30種類以上も並べてありどれにしようか迷ってしまうほど。

ちなみに店内にはボードに焼き上がり時間が記載されており、その時間に訪れれば出来たてのパンを購入することができます。

今回も様々なパンがある中で選んだパンを3つご紹介いたします。

◆シナモンロール

シナモンロールが大好きな私。今回もハルボウズさんにもシナモンロールが販売されていたので購入。

このシナモンロールは、細かい渦巻き状ではなく大きな渦巻き。その間からシナモンがたっぷりと入っているのが見た目から伝わってきます。そして、少し高さがあるシナモンロールとなっています。

半分をちぎってみると見た目からもわかっていたようにシナモンがたっぷり練り込まれています。

一口食べてみると、シナモンの風味がフワッと口の中に広がり、その後から生地の甘さが舌全体に広がりより美味しさが増しています。

◆アスパラとベーコン

アスパラとベーコンをパンに包んで出来上がったもの。パンの両脇からアスパラが顔を出している見た目が可愛らしいです。表面はチーズがまぶされおり、こんがりと炙られています。

アスパラの食感とベーコンの塩気、パンの生地のふわふわ食感。それぞれ美味しいのですが、口の中で合わさることで格段と美味しさが増し、ワインなどお酒にあうようなパンとなります。

◆鶏そぼろとれんこんのパン

見た目はまん丸の形で、おやきのような感じです。手に持ってみるとずっしりとした重さがあり、表面には白胡麻が塗されています。

こちらも割ってみると中かられんこんが入っていました。れんこんは甘塩っぱく味付けされており食べる度にシャリッとした食感とパンのしっとりした生地がたまりません。何回もリピートしたくなるパンです。

いかがでしたでしょうか?

魅力あふれる街、浅草橋でのパン屋さんたちをご紹介いたしました。

今回は全部で3店舗だけでしたが他にもあるので、浅草橋に訪れたらぜひいろんなパン屋さんを皆さん開拓してみてください。

SHOP INFORMATION

【店名】 HARU*BOUZ(ハルボウズ)

【住所】東京都台東区浅草橋1-28-1

【電話】03-3851-8266

【営業時間】8:00~18:00

【定休日】土・日・祝

※写真の商品の種類、価格は、2024年1月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。