蔵前駅付近に、クマさんが食パンを抱えているベーカリーがあるらしい。

パンではなく、このクマさんを見るのが目的で向かったのは”シノノメ製パン所”。

今回はどんなパンたちに巡り会えるのか、楽しみで仕方がない…‼︎

“シノノメ製パン所”に到着しまず驚いたのは、外観が高級レストランのような雰囲気を漂わせていること。

本当にこのお店が目的のパン屋さんであるのか確認するために探したのは…、もちろん食パンを抱えるクマさん。

今回の目的であるクマさんを発見し、お店の名前が目に入り、ようやくここが”シノノメ製パン所”であることに確信を持てた。

だが、さらにもう1つ驚いたことがある。

それは、クマさんは彫り物で作られている一方で、食パンは色までついておりかなりリアルであることだ…‼︎


お店の中に入ってみると、そこはまるで美術館のような内装。

目の前に広がるパンたちがいなければ、ここは美術館と認識してしまう人も多いだろう。

とにかくパンたちの香ばしさから、どんなパンがあるのか気になって仕方がない。

パンの種類が豊富なので、今回は3つのパンを厳選し紹介していこう。

まず1つ目のパンは、”あんバターフランス”だ。

使われているあんこは無農薬小豆で炊いた自家製のものであるそう。その下には国産の有塩バターを敷き、塩味を追加している。その2つを挟むのは、香ばしいザクザクのフランスパン生地。

“あんバターフランス”はリベイクしてみると、有塩バターがフランスパン生地に染み込み、生地のザクザク感とともに、ジュワッとしたバターが塩味を残してくれる。

自家製あんこの甘さと相性は抜群で、また訪れた際にリピートしたい1品。


次に紹介するのは、”全粒粉クロワッサン”。

実は、これが全粒粉クロワッサン食べるのは初めてで味の想像がつかなかった!

食べてみると時間が経っても生地はザクザクで、プチプチ感も楽しめる。生地のかみごたえがちょうど良くて、噛むたびにパンの香ばしさが伝わってくる…‼︎

全粒粉だと、食物繊維が豊富であったり、栄養価も高いのでとってもおすすめ!


最後に紹介するのは、”エッグタルト”。

エッグタルトの表面のうっすらとした焦げ目に魅了され、購入するにいたった…。

この断面にも注目して欲しい。中身がとろってしてて、なめらかな舌触り。サクサク生地にエッグのしっかりとした味を感じる。

リベイクしてから食べることをおすすめ!

いかがだったでしょうか。

後から聞いたお話ですが、”あんバターフランス”をはじめとした人気の商品は売り切れるのが早いみたいです。

もちろん、売り切れる時間帯に関してはその日によって変わってくるそうです。

私のおすすめはやはり”あんバターフランス”です!ぜひ少しでも興味があれば1度訪れて、あの味を体験してみてくださいね!

SHOP INFORMATION

【店名】シノノメ製パン所

【住所】東京都台東区蔵前4-35-2

【営業時間】12:00~18:00

【定休日】日

※写真の商品の種類、価格は、2024年1月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。