今年度はいろんな制限が緩くなり、これまで出番の少なかった主人が幼稚園へ出向く機会が増えました。そこで用意したのがbon moment(ボンモマン)の「パパも履けるスリッパ」です。

男性向けのキレイめスリッパが少ない中、これは助かる!と重宝していたところ、冬になり、わたしの足冷え対策にも使えることが判明。

主人のために購入したはずだったのに、気付けば夫婦共用で活躍しています。


フォーマルな場でも恥ずかしくない、洗練Vカットデザイン


ママ向けのスリッパはたくさんあるのに、パパ向けのものは少なくて、探してみると、家庭用や来客用スリッパばかり。これから控えている卒園式や入学式で、装いと足元がアンバランスになるなあと思っていました。

そんな時に見つけたのが、bon momentの「パパも履けるスリッパ」です。

ポイントは履き口のVカットデザイン。かかとからつま先にかけて深めにカットされているから、

◎スリッパというよりバブーシュみたい

◎足が包み込まれて歩きやすい

洗練された見た目と、安心感のある履き心地の両立は、普通のスリッパにはない魅力です。

さっそく主人が履いてみると、



▲普段の靴のサイズが26.5cmで、Lサイズがぴったり

これなら式典のようなフォーマルな場でも、授業参観などの普段の訪問でも、どちらのシーンも大丈夫。

さらに、クッションがしっかりしているのも高ポイントです。携帯スリッパといえば、軽さやコンパクトさを重視してソールが薄手になりがち。でも薄いと、歩く時にペタペタ音がしたり、足が冷えたりするんですよね。

こちらはクッションが厚みのある4層構造になっていて、底付き感がありません。学校の固い廊下も、フカフカと歩けます。

また、スッと足入れできて脱ぎ履きしやすいのも、大雑把な主人にはありがたい様子。混雑する出入り口で、モタモタせずに済む!と喜んでいます。


(広告の後にも続きます)

ママがパパのスリッパを借りたくなる理由


一方わたしはというと、入園時に用意した、こちらの携帯シューズをずっと使っています。



▲kauliina(カウリーナ) Vカットデザイン スクエアトゥ 携帯スリッパの旧モデルです

大人感のあるマニッシュなデザインに加え、ペラペラじゃなく、まるでパンプスのような履き心地がお気に入り。

ただ最近は、保護者会、個人懇談、参観、イベント、PTA活動と、幼稚園へ行く機会が増え、今まで気にならなかったことが見えてくるように。その足りない点を、主人のユニセックススリッパでカバーしている状態です。

「パパのスリッパを借りてよかった」と感じる時

1.脱ぎ履きがササッとできる

ごったがえす昇降口、後ろで待っている人を気にしながら靴を履き替えるのは結構プレッシャー。パンプスタイプだと焦ってモタつきますが、こちらのスリッパならスムーズに通れます。

2.靴下の足で履いてもラクちん

靴下で履いてもキツくなく、だけどパカパカしない程よいフィット感。カジュアルな装いの日(大きめのバッグを持つ日)なら、多少かさばっても、ラクちんなスリッパを持っていきたい。

その3.冬の床が冷たすぎる

いちばん借りたくなる理由がコレ。冬の床は、もう極寒。冷え性のわたしは厚手のぬくぬく靴下がマストで、その日は主人のスリッパじゃないと足が入りません。スリッパのソールが厚いおかげで、床からの寒さ自体も軽減されます。



▲普段の靴のサイズが23.5cmのわたしがLサイズを履いたところ。素足だと大きいですが、厚手の靴下を履くと許容範囲内