「ジェントルモンスター」はなぜ人気?世界中が注目するその魅力

韓国発のアイウェアブランド「ジェントルモンスター」の東京青山フラッグシップストアが、2024年3月14日(木)にオープンした。

青山エリアの新スポット誕生

「人間の心理を深く探求し、新しい感覚に触れる」コンセプトの青山ストアは、「3.0」をテーマに、これまでの力強く重厚なイメージから脱却し親しみやすくも、アバンギャルドで洗練された雰囲気に。


独特な世界観を魅せる店内 ©︎Gentle Monster

店内には、新たな世界観を反映した3体の「ジャイアントヘッド・キネティック・オブジェ」が置かれていて、独特の世界観を展開。同オブジェは、深い思索にふけるような表情、やわらかくまばたきするまぶた、互いを意識しあうような目の動きは、人間の思考や感情、人と人との関係性、自己の内面への探求を凝縮しているという。


アイコニックな「ジャイアントヘッド・キネティック・オブジェ」がお出迎え ©︎Gentle Monster

同ストアは日本唯一の「マルジェラポップアップスペース」をはじめ、空間を通じた新しい体験を提供していく予定で、日本のファッションの街、表参道に位置し、新たなエネルギーを伝えていくという。 店舗ではコレクションに加え、今回の「メゾン マルジェラ」とのコラボレーション製品まで直接体験することができる。


最新の「メゾン マルジェラ」とのコラボレーションアイテム ©︎Gentle Monster

次のページではなぜ人気?ジェントルモンスターの魅力について

(広告の後にも続きます)

ジェントルモンスターとは?

2011年に創業した「ジェントルモンスター」は、韓国・ソウルをはじめ、中国・上海と北京、米国・ニューヨークとLA、イギリス・ロンドンなど、世界全65カ所以上にフラッグシップストアを展開。韓国ドラマ『星から来たあなた』(2014年)で主演のチョン・ジヒョンが着用したことがきっかけで、韓国において爆発的人気となった。

日本初となる店舗は、2023年4月26日、大阪の阪急うめだ本店3階にオープン。青山にもある「ジャイアントヘッド・キネティック・オブジェ」が入り口に置かれ、フォトスポットとしても人気の場所になっている。


大阪の阪急うめだ本店3階にあるスペース ©︎Gentle Monster