NEWT広報PR・大木優紀さんに聞く 魅力的な旅先ランキング

まだ見ぬ文化や美しい景観、そして美食を堪能したり、家族みんなで楽しんだり。海外旅行は、未知の世界への扉を開く絶好の機会。ゴールデンウィークを前に、海外旅行予約アプリ『NEWT(ニュート)』広報PRの大木優紀さん(株式会社令和トラベル執行役員)に世界中から厳選した魅力的な旅先を聞いた。

公私ともに旅が好きという大木さんのおすすめする、「新しい自分に出会える」「美食を堪能できる」「家族と行く」というテーマにうってつけの旅先を紹介する。

家族旅行におすすめな旅先 ベスト3


Chanyaphat Yatjaroen/iStock

1位 ブルネイ・ダルサラーム(ブルネイ・ダルサラーム)
2位 セブ島(フィリピン)
3位 グアム(アメリカ)

大木さんが「いったいどこにあるんだ?」と調べるところからスタートしたという、ブルネイが1位。東南アジアのマレー諸島、ボルネオ島にある小さな国ブルネイ・ダルサラームは、成田からの直行便があり、自然が豊かで子どもにとって最高のアドベンチャー体験もでき、行ってみたら家族旅行にぴったりの素晴らしい国だったそう。


高さ43メートルのキャノピーウォークへ(ブルネイ/ウル・テンブロン国立公園)©︎NEWT 大木優紀さん

世界に2つしかない7つ星ホテルのひとつと称する「ジ エンパイア ブルネイ」での宿泊体験もまた、感動的だった様子。物価が高くなく安心して過ごせるのもいい。

2位は、大木さんが広報PRを務める海外旅行予約アプリ『NEWT』でも注目を集めているフィリピンのセブ島。直行便で約5時間というアクセスの良さ、バラエティ豊かなリゾートエリアがそろうのが魅力。

「家族で行くならテーマパークのようなプールが併設したホテル、大人旅なら絶景が楽しめるインフィニティプールのある高級ホテルなど、旅の目的に合わせて宿泊施設を選ぶのがおすすめです」(大木さん)

そして、日本から一番近い海外の南国リゾート、グアムが3位。

「時差もたったの1時間で、小さいお子さま連れには間違いないデスティネーションです。おすすめは、キッズクラブのあるホテル。英語で行われるプログラムでお子さまはプチ留学体験ができ、その間にパパ・ママはゆったりとした大人のグアム時間を過ごすことができます」(大木さん)

(広告の後にも続きます)

海外旅行は早めの予約がおトク

旅先を選ぶとき、予算や日数、宿泊先、何をしたいかなどを考えていると、あっという間に時間がたってしまうもの。もちろん悩む時間の楽しさはあるのだけれど、大木さんは「思い立ったら、とりあえず予約をおすすめします!」とのこと。

「なぜなら海外旅行の料金は『空き状況』によって変動し、旅行日が近くなるほど高くなる傾向があるからです。しかし、キャンセル料がかかるのは、30日前から(ピーク時は40日前から)。ですから、とりあえず予約をしてしまった方がおトクなんです!」(大木さん)


©︎NEWT

さらにNEWTなら、希望のツアー料金を2日間固定できる「プライスキープ機能」がある。候補となるツアーを見つけたら、まずはおさえたほうが安心かつスムーズだ。

ちなみに今年のゴールデンウィークはというと……、空席は少なくなってきているが、まだまだ予約可能エリアもあるとのこと! また、4月のNEWTは、過去最大級のおトクがつまった『2周年メガセール!!』(海外47エリア2万円~/販売期間:2024年4月23日お昼11:59まで)を開催しているので要チェック!

そして大木さん自身のゴールデンウィークの旅先は? 「カンボジアやドバイなど、まだ渡航したことのない場所をねらっています」とのこと。

さあ、驚きと感動に満ちた旅へ出かけよう!

text: Tomoko Komiyama