◆注目のハットは…

バケットハットはツバが下を向いたコンパクトなデザインでしたが、最近はツバが横を向いたこの手のハットが徐々に人気に。最も「分かってる」ブランドであるチャンピオンは、バケットハットトレンドの際にもあまり角度をつけず、ツバ広に近いデザインで仕上げていました。

ノースフェイスなどはさすがで、一般的なバケットハットと比べるとややツバが横に広がり気味。どちらのトレンドでも活用できるようにと先読みしているブランドはありがたいですね。
PRADA バケットハット(PRADAはツバが完全に下を向いているバケットハット)
◆③ウエスト/ボディバッグ

元々ウエストバッグ用にデザインされたものをショルダー使いする「ウエストボディバッグ」は、あらゆるブランドが展開していました。ルイヴィトンからGUまで、信じられないほどの幅の広さで市場に浸透していきました。
キャッシュレスが進み荷物が少なく外出できることから、ミニバッグの需要が爆増。最低限の容量でかつ両手を使うことができる便利さ、取り出しやすさなどあらゆる面で需要にフィットし広がりを見せましたが……あまりに浸透しすぎたため休日のイオンモールで大量発生。
格好良いアイテムから皆使ってる普通のアイテムへと格下げされ、今ではすっかり時代に取り残されたオジサマが使っているところしか見かけません。