カーラー&アイロンでヘアセットをしたら、いよいよ完成!
仕上げはヘアセットです。髪のボリュームを出すために、頭頂部にカーラーを巻いていきます。
ヘアアイロン&ヘアクリームを使って、サイドの髪に動きを出したら……
いよいよ完成です!
イメチェンで若々しく変身!ビフォーアフター写真を比較
イメチェン前は伸ばしっ放しの髪が重く、毛先のパサつきも目立っていた井手さん。髪の分け目をなくし、トップにボリュームのある髪型にしたことで、若々しい印象になりました。
トップにボリュームを出す一方で、サイドをタイトにしたことで、顔のまわりがすっきり! トップ&後頭部のボリュームを出したため、視覚効果でグンと小顔に見えます。
後頭部もイメチェン前は毛先のパサつきが目立ってペタッとした印象でしたが、イメチェン後は髪にツヤが出て、動きがある髪型になりました。
写真撮影でモデル気分に!イメチェン後の感想は?
「せっかくイメチェンしたので、ポーズを取ってモデルさん気分を味わってみましょうか!」というテルイさんの提案で、井手さんにポージングにも挑戦してもらいました!
カメラマンさんの指示で、足を組んだり、目線をそらしたり。まるで本物のモデルさんのようです。とはいえ、こんなにたくさん撮ってもらっていいのでしょうか……?
「大丈夫、通常のえがおビューティー体験でも、ポーズやシチュエーションを変えながら、数10カット撮影していますよ(笑)。撮影した写真はその場でプリントして、撮影データと一緒にお渡ししています」とテルイさん。
プロのサポートでおしゃれに変身できるだけでなく、モデル顔負けの写真撮影もお願いできるなんて驚きです!
井手さんも「髪のボリューム&顔たるみの悩みをしっかりカバーしていただけて、10歳若返ったみたい! メイク&ネイルも人にお願いすることなんてないので、女優かモデルになった気分でした。写真撮影も一生の記念になりました」とうれしそう。
久しぶりの美容室ということもあって、最初は緊張している様子だった井手さんが、イメチェンが進むにつれて笑顔になっていったのが印象的でした。
外見の変化はもちろんですが、イメチェンの最大のメリットは、キレイになっていく自分を実感して、自信や生きる希望を感じることで、自然と笑顔になれることかもしれません。
「最近なんだか元気がないな」と感じる人は、ぜひイメチェンに挑戦してみてくださいね!
50代60代女性をおしゃれに変える美容室はこちら!
えがお美容室

年齢を重ねた素敵な女性のための美容室。白髪が気になる、髪にボリュームがでない、 髪が細くなってきた、艶がなくなってきたなどシニア世代ならではのお悩みにお答えします。スタッフの検温やマスク着用、器具の消毒、換気などの予防対策も徹底しています。
TEL:03-5980-7522
東京都豊島区巣鴨3-20-14 山下ビル2階/不定休
美容師:テルイタカヒロさん
「えがお美容室」創業メンバーの一人。年齢を重ねた人の髪の悩みをわかってくれると評判。グレイのヘアカラーとスタイリングにも定評があり、顧客満足度の高い技術を提供しています。
取材・文=竹下沙弥香(HALMEK up)、スタイリング・メイク=えがお美容室・テルイタカヒロ、撮影=えがお写真館・吉原潤一
※HALMEK upの人気記事を再編集したものです。年齢や情報は当時のものです。

