「20代女性と結婚できた中年男性」が実践していた“好感度が一気に高まる”5つの言動

「20代女性と結婚できた中年男性」が実践していた“好感度が一気に高まる”5つの言動

38歳、年収1000万円以上、清潔感もあり──こう聞くと「その人が婚活で苦戦するわけがない」と思われるかもしれません。ですが、条件のよさと、出会いがあるかどうかは、どうやら別の話のようです。

お見合い
※画像は生成AIによるイメージです
結婚そのものは、いま静かに増えています。厚生労働省の2025年人口動態統計月報年計(概数)によると、2025年の婚姻件数は48万9119組で、前年より4027組増えて2年連続の増加。出生数が10年連続で過去最少を更新するなかでの、数少ない増加項目です。

今回ご紹介するのは、結婚につながる恋のコンサルタント・山本早織さんが担当した、38歳男性の成婚エピソード。入会から6か月、お見合いはわずか7人でゴールインした彼が実践していたのは、驚くほど地味で、それでいて誰でも真似できることばかりでした。記事の後半では、この「6か月」という数字が日本の平均とどれだけ違うのかについても触れていきます。

* * *

◆高収入の男性が6か月で成婚

 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント、山本早織です。

山本早織
山本早織
 38歳、年収1000万円以上、清潔感もあり。見た目も悪くない。

 そんなユウスケさん(仮名)が「出会いがまったくなかった」と言って、結婚相談所に入会しました。そして、たった6か月で成婚したのです。

◆ただの“ラッキーマン”ではない

お見合い
※画像は生成AIによるイメージです
 この話を聞いて、どう感じますか?

「スペック高い人でも婚活するんだ」
「結局、年収と見た目でしょ」
「運がよかっただけじゃないの?」

 そのすべてが、半分正解で半分間違いです。

 実はユウスケさんは、ただの“ラッキーマン”ではありませんでした。彼の婚活には、驚くほど地味で、それでいて誰でも真似できる“成功パターン”が詰まっていたのです。

 今回は私もユウスケさんから学んだ成婚テクニックをすべてお伝えします。

配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ