10分以内に作れる夕飯レシピ10選!時短食材をフル活用して忙しいワーママをお助け

10分以内に作れる夕飯レシピ10選!時短食材をフル活用して忙しいワーママをお助け

いつも仕事と子育て、家事と忙しいワーママにおすすめしたい「10分以内で作れる時短夕飯レシピ10選」をご紹介します。10分で夕飯を作るコツは、冷凍食品や市販品、半調理品を上手く使うこと!少し手を加えるだけでメイン料理があっという間に完成します!簡単なのに子供も喜んで、10分以内で作れる時短夕飯レシピを集めました。ぜひご覧くださいね。

サラダチキンで簡単ピカタ

スーパーやコンビニで手に入るサラダチキンは、サラダにのせるだけじゃもったいないんです!ちょっとしたひと手間でメインおかずに大変身!火が通っているので生焼けの心配もないので時短に仕上がるのがうれしいですね。簡単手作りオーロラソースで美味しさ倍増!忙しいママにおすすめのメニューです。詳しくはこちら→サラダチキンをピカタに変身!ママ管理栄養士おすすめ10分レシピ

【材料】(4人分)

サラダチキン(プレーン) 300g

卵 2個

小麦粉 適量

油 適量

<オーロラソース>

マヨネーズ 大さじ3

ケチャップ 大さじ5

【作り方】

サラダチキンを縦半分に切る。少し厚めにスライスしていく。
スライスしたサラダチキンに小麦粉をまぶし、卵を割った中に入れる。
熱したフライパンに油を引き、(2)を入れ中火で2分焼き、ひっくり返して、さらに2分焼く。
焼いている間にマヨネーズとケチャップを混ぜ、オーロソースを作る。
(3)を切り分けて盛り付け、(4)のオーロラソースをかける。

そうめんで簡単グラタン

そうめんグラタン

グラタンはいろいろと工程が多いイメージですが、そうめんを使えば10分で完成です!そうめんは常温で保存でき、ゆで時間が2分前後と短いので、働くママにおすすめの時短食材なんですよ。

サッとゆでたそうめんをフライパンで牛乳と合わせて、チーズを加えてトースターで仕上げていきます。コーン缶も入っているのでお子様が喜ぶこと間違いなしです!詳しくはこちら→余ったそうめんが子どもに人気のグラタンに大変身!ママ栄養士おすすめ10分レシピ

【材料】(2人前)

乾燥そうめん 2束(200g)

玉ねぎ 1/2個

ベーコン 2枚

バター(マーガリン可)  10g

牛乳(無調整豆乳可)  100ml

コーン缶  大さじ1〜2

めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ2

ピザ用チーズ 60g

温泉卵 2個

【作り方】

そうめんを茹でます。大きめのフライパンにお湯を沸かし、そうめんを半分に手で折り少し固めた茹でたら、よく水洗いし水気を切っておきます。
そうめんを茹でる間に玉ねぎは火の通りを早くするため薄くスライスし、ベーコンは1cm幅に切っておきます。
(1)で使ったフライパンを軽くきれいにしたら、バター・ベーコン・薄くスライスした玉ねぎを入れしんなりするまで弱火で2〜3分炒めます。
しんなりしたら牛乳・めんつゆを加え、ふつふつとしたら(1)で茹でたそうめんを加えひと煮立ちし火を止めます。コーン缶も加え全体を混ぜ合わせます。
耐熱容器に(4)のそうめんを入れ、上からピザ用チーズを全体にのせ3〜5分トースターで焼き色が付くまで焼きます。火傷に気を付け取り出し、仕上げに温泉卵をトッピングし完成です。

関連記事: