10分以内に作れる夕飯レシピ10選!時短食材をフル活用して忙しいワーママをお助け

10分以内に作れる夕飯レシピ10選!時短食材をフル活用して忙しいワーママをお助け

いつも仕事と子育て、家事と忙しいワーママにおすすめしたい「10分以内で作れる時短夕飯レシピ10選」をご紹介します。10分で夕飯を作るコツは、冷凍食品や市販品、半調理品を上手く使うこと!少し手を加えるだけでメイン料理があっという間に完成します!簡単なのに子供も喜んで、10分以内で作れる時短夕飯レシピを集めました。ぜひご覧くださいね。

サラダチキンで簡単チキンバターカレー

チキンバターカレーと聞くと時間がかかる・特別な調味料が必要そうなイメージがありますが、実はサラダチキンや牛乳、トマトジュースなどの買い置きできる食材で、10分で作れます。市販のルーを使わないので糖質オフ・脂質オフになるのも健康的でうれしいですね。

たっぷりのかぼちゃでビタミン、食物繊維もたっぷり!家族みんなで食べたいメニューですね。詳しくはこちら→コンビニのサラダチキンで子どもが喜ぶチキンバターカレー!ママ医師おすすめ10分レシピ

【材料】(2人分)

ローソン 国産サラダチキンプレーン 1パック(115g)

冷凍かぼちゃ 150g

A しょうがチューブ 3cm

A にんにくチューブ 3cm

A カレー粉 小さじ1/2

油 小さじ1

B トマトジュース 200cc

B 牛乳 150cc

B 固形コンソメ 1個

B 砂糖 小さじ1

バター(マーガリン可) 大さじ1/2

塩 少々

水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1/2+水大さじ1)

ご飯 300g

【作り方】

冷凍かぼちゃは耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで約3分加熱し解凍し温める。
お鍋に油とAを入れて中火にかけ、いい香りがたつまで炒める。Bと手でほぐしたサラダチキンを加えて2~3分煮、チキンが温まったら、(1)のかぼちゃを加えてひと煮立ちする。
水溶き片栗粉でとろみをつけてからバターを加え、塩で味を調える。ご飯とともに盛りつける。

カップスープの素で簡単オートミールリゾット

カップスープの素とオートミールを使えばたったの5分で完成するこのレシピは、仕事で疲れた日でもさっと作れますよ。冷凍ほうれん草・冷凍えびや卵を入れることで栄養バランスもばっちり!

オートミールはお粥状にして食べると、ご飯を炊かなくていいので洗い物も少なく時短夕飯になります。ぜひ作ってみてくださいね。詳しくはこちら→カップスープとオートミールでヘルシー時短リゾット!ママ管理栄養士おすすめ5分レシピ

【材料】(1人分)

オートミール 30g

クノールたんぱく質がしっかり摂れるスープ 1袋

熱湯 120ml

卵 1個

とろけるスライスチーズ 1枚

冷凍ほうれん草 30g

冷凍えび 30g

【作り方】

オートミール・熱湯・カップスープ・卵・ちぎったスライスチーズをよく混ぜる。
冷凍えび・冷凍ほうれん草を入れて、混ぜたらラップをして電子レンジ600Wで2分加熱し、よく混ぜたら完成です。

関連記事: