買い置きパスタで作れる絶品冷やし中華!夏のランチはこれで決まり

ズボラ母、休日のランチに難儀しがち

こんにちは!5歳と3歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。どれぐらい限界かというと、お盆休みについつい気が抜けて、子どもたち放置で11時まで朝寝坊してしまいました。もはや昼。ちなみにパパも寝ていたので、早起きの子どもたちは自分たちでパンを食べていました。

そんなズボラ母の私ですから、もちろん(?)お盆休みのランチには難儀しました。

休日ランチにパスタ出しすぎ問題

そんなわが家の休日ランチの定番といえば、“パスタ”です。麺を買い置きできるし、麺を茹でるだけで完成するし、いろいろな具材と合わせられるし……と、ズボラ母の食卓には欠かせません。

とはいえ、そんなパスタ様も高頻度で登場しているとさすがに飽きられてしまいます。どんな味付けをしても結局は「パスタ」なんですよね(当たり前)。

トマトパスタも、和風パスタも、ミートソースパスタも、カレーパスタもなんとなくマンネリ。しかし、あるとき部屋を掃除していると、そんなわが家の食卓を救ってくれるメモ書きを発見したのです。

関連記事:

ピックアップ

こんなトイトレあるんだ?3歳娘の特殊すぎる言動に保育園も母も驚き
お取り寄せ冷凍餃子の人気13選!ご当地餃子や名店・定番の味が自宅で楽しめる
おいしさが長持ちする梨の保存方法!常温より冷蔵保存がおすすめ
マタニティでもいける!ジーユーでママの七五三洋装コーデ