「ストックしたい」の声も。ローソンの新作アイスがシンプルだけど激うまだった

「ストックしたい」の声も。ローソンの新作アイスがシンプルだけど激うまだった

第2374回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「盛りすぎチャレンジ」が大盛況のローソンですが、“それ以外”の新商品にも魅力的なものはたくさんあるんですよ。「バニラシューアイス」もそのひとつです!

王道のシューアイス

2024年2月6日(火)、ローソンは、「アンド栄光 バニラシューアイス」(税込173円)という新商品を発売しました。

「ストックしたい」の声も。ローソンの新作アイスがシンプルだけど激うまだった

この商品は、香ばしいシュー生地の中に、北海道産の生クリームを使用したバニラアイスを詰め込んだもの。一般的というか、王道のシューアイスですね。

口コミの数としてはそんなに多くないのですが、「くせになる」、「ストックしたい」と好評のようですよ。

意外とあっさり!

普通のシュークリームに見えますが、これでもアイスなんですよ。

「ストックしたい」の声も。ローソンの新作アイスがシンプルだけど激うまだった

それは、断面を見ればよくわかるはず。バニラアイスがぎっしり詰まっていますね。

「ストックしたい」の声も。ローソンの新作アイスがシンプルだけど激うまだった

シュー生地のごわごわ感が少し気になりますが、中のバニラアイスはなめらか。甘さはわりと控えめで、あっさりしています。バニラの上品な香りもナイス!

「おいしい」というのは大前提として、ワンハンドで手軽に食べられるのも推しポイントです。どこか懐かしさも感じる味わいなので、子どもから大人まで誰でもおいしく食べられると思いますよ。

食後のデザートやお風呂上りのリフレッシュに。見た目は少し地味だけど、味はホンモノなので、気になる方はお近くのローソンで探してみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。