16個入って181円!
セブン-イレブンが2025年4月22日(火)以降順次発売したのが、「7P ひとくちサイズのボールドーナツ16個入」(税込181円)という新商品。


セブン-イレブンのウェブサイトによると、“軽い食感でぱくぱく食べ進められる、ほんのり甘いひとくちサイズのボールドーナツ”とのこと。単純計算で1個あたり約11円というコスパの良さが魅力的ですよね。
正直なところ、そこまで口コミが多いわけではなさそうですが、実際に食べた人たちからは「コスパ良い」、「食べすぎてしまう」、「満足感あり」となかなかの高評価。個人的にもお得な商品は大好きなので、今日のおやつはこれに決定!!
ポイポイ食べちゃう系ドーナツでした
これが開封直後の様子。容器の裏にも砂糖がついている場合があるので、ご注意くださいね。

そのままでもよかったのですが、皿に移し替えてみました。

一つひとつは小さいけれど、16個も集まるとなかなかのボリュームです。

中に何かが入っているわけではなく、砂糖がコーティングされているだけ。かなりシンプルなドーナツです。が、外はサクッ、中はしっとりでパサパサ感はなく、甘さもちょうどよくて、次から次へと口の中へ放り込んでしまいます。シンプルだからこそ、万人受けする味わいだと思いますよ。
小さくても意外と食べごたえがあるので、16個全部を一度に食べ切るのはちょっとしんどいかもしれません。が、袋止めシールもついているので安心ですね。
独り占めしても、誰かとシェアしてもよし。コスパ面でもおすすめの逸品なので、今日のおやつ候補にぜひ。ただし、1個あたり38kcalとのことなので、食べすぎにはくれぐれもご注意ください……。
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。