脳トレ四択クイズ | Merkystyle

スパゲティといえば“ナポリタン”★ 絶対ウケる!「わが家の定番メニュー教えます」

●にんじんしりしり


「にんじんをピーラーで薄くそいで、ツナと麺つゆで炒めるだけ。にんじんが苦手な子どもたちもこれは大好きで喜んで食べます。作りたてじゃなくてもおいしいので、毎回数日分の作り置きで4本のにんじんを使いますよ」

●生春巻き


「大学のクラスメイトにベトナムの子がいて、よくみんなで集まって食べました。中身は、ゆでた豚肉、ゆでたそうめん、大葉、あればミント、生のニラ、ゆでたもやし、レタスやチシャ、サラダ菜など。作ったのを皿に出すのではなく、手巻き寿司みたいに食べるときに自分で自分の分をつくります」

どれも簡単でおいしそう! 今度献立に困ったら作ってみたいですね。
(文・古川はる香)

子育ての「当たり前」が変わってきた⁉ 20周年を迎えるキッズデザイン賞に見る子どもの変化

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』(2022年1月末まで)の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

配信元: たまひよONLINE

提供元

プロフィール画像

たまひよONLINE

「たまひよ」はベネッセ(Benesse)が運営する、妊活・妊娠・出産から子育て中のママ・パパを応援する情報メディア。妊娠の不安や悩み、出産準備、赤ちゃんのお世話、保活、仕事、お金のことなど、医師・専門家監修の確かな情報でサポートいたします。