脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【人気ゲーム「刀剣乱舞」とコラボ!たたら製鉄の歴史に触れるイベントを大学生が一泊二日で巡ってきた!】

【人気ゲーム「刀剣乱舞」とコラボ!たたら製鉄の歴史に触れるイベントを大学生が一泊二日で巡ってきた!】

2日目の旅程

奥出雲たたらと刀剣館へ

ということで、チェックアウトして駅へ向かいます!

ちなみに駅前に出雲横田駅前に行けるバス停があるのですが、こちらは日曜は運休ですので

使えませんでした。元々はバスを使って行こうとしていたのですが、そのことに気づかずにバス停で待っていました笑

地元の優しい方が教えてくれ、急遽電車に変更!出雲三成駅は券売機が無いので、乗車の際には整理券をお忘れないようお気を付けください!

出雲横田駅に到着!ですが、到着時間に周囲のお店はほとんど開いてないのでお店が開き始める8:30まで時間をつぶします。

駅前に8:30から開店するお店があったのでそちらにお邪魔しました!

お食事喫茶フレンドさんです。

お店のおかあさんが温かく迎えてくれました!

メニューはこちらになります。

色々なメニューがあって悩むところですが、朝ということもあって無難にモーニングのAセットを注文しました!

ものの10-15分くらいでこちらのメニュー+お味噌汁が届きました。

プロの手際の速さにおどろきましたね。これ作ろうと思ったら1時間以上かかる自信があります笑

トーストにはバターらしきものがぬられており、パンのほのかな甘みとしょっぱさがマッチしていてとても美味しかったです。ミニオムレツの中にはかにかまが入っていて食感のアクセントにもなっていました。

まさかフルーツもついていると思わず、ルンルンで完食しました♪

お会計時には「また来てね」とお母さんに言われて嬉しくなり、お昼終わりにまた行きました!

腹ごしらえも済んだので、マップを頼りに奥出雲たたら刀剣館まで歩きます。

最初は平たんな道なのですが、近づくにつれそれなりに傾斜がでてきました。

私が行った日は曇りだったのでそれほど暑くはなかったのですが、直射日光があたるときつそうだなと感じましたので、歩いていかれる方は日傘などを使用するといいかもです。熱中症などには気を付けてください!

配信元: na-na