海士町観光協会の横内さんと犬塚さんのコメント

海士町観光協会の横内ひなたさんは、「観光のお客様はもちろんですが、これまでこの場所を守ってこられたオーナーの小林裕さんに、『またこの場所が動き出してよかった』と喜んでもらいたい気持ちが強くありました。
『UMINOIE YUTAKA』は、ただ宿泊するだけの場所ではなく、地域の人にとっても、観光で訪れる人にとっても、人が自然と集まるハブのような存在になれたら嬉しいです。今後は地域の方々が集まれるイベントなども開催していきたいと考えています。」とコメントを寄せている。

同じく海士町観光協会の犬塚裕斗さんは、「ここを拠点に、海士町の“豊かさ”を感じてもらえたら嬉しいです。『海士町に来たら帰ってくる家』のような存在になってほしいと思っています。また、一棟貸しだからこそ、家族や仲間同士が自然と同じ空間でゆっくり過ごせる良さがあります。
綺麗なホテルはたくさんありますが、人との距離が自然と近くなる宿は意外と少ないと思っています。この場所でも、家族や仲間との特別な時間が生まれていったら嬉しいです」とコメントを寄せた。
この機会に、「UMINOIE YUTAKA」についてチェックしてみては。
■UMINOIE YUTAKA
住所:島根県隠岐郡海士町海士4091
公式HP:https://yutaka.oki-ama.org
(ソルトピーチ)
