脳トレ四択クイズ | Merkystyle
レンジで簡単ささみと新玉ねぎのトロ甘マリネ!大豆入りかりんとう&リュウジさんのたけのこ水煮ステーキ

レンジで簡単ささみと新玉ねぎのトロ甘マリネ!大豆入りかりんとう&リュウジさんのたけのこ水煮ステーキ

電子レンジでチンして和えるだけ!みずみずしくトロッと甘い新玉ねぎと、パサつかず柔らかく仕上がったささみが相性抜群な「鶏ささみと新玉ねぎのマリネ」のレシピをご紹介。さらに、農家直伝のお手軽ヘルシーおやつとして、ほんのりきな粉感が漂うコクと甘味が絶妙な「大豆入りかりんとう」の作り方を伝授します。あわせて、料理研究家・リュウジさんが教える「生」信仰を覆す美味しさの「たけのこ水煮ステーキ」をお届け。

【ささみはレンジで柔らか♡】チンして和えるだけ「鶏ささみと新玉ねぎのマリネ」作ってみた!トロッと甘いの♪

スーパーで旬の新玉ねぎを見かけたので、レシピサイトNadiaで見つけた「鶏ささみと新玉ねぎのマリネ」を作ってみることに。ささみはレンチンでお手軽に加熱するんですが、硬くならずしっとり柔らかに仕上がるというからビックリ!加熱後は調味料を和えれ・・・

記事を読む

【たんぱく質おやつ】大豆入り「かりんとう」作ってみた!コク・甘味ヨシ♡ほんのりきな粉感!?【農家直伝】

かりんとうって甘くておいしいけど、揚げてるから罪悪感高め(笑)。そんなとき、農家から「大豆」を生地に混ぜ込んで作ると良いと教わったんです。っていうか、かりんとうってそんなに気軽に作れちゃうの!昔、よくおばあちゃんちに行くと、お茶うけに食べた・・・

記事を読む