【ささみはレンジで柔らか♡】チンして和えるだけ「鶏ささみと新玉ねぎのマリネ」作ってみた!トロッと甘いの♪

スーパーで旬の新玉ねぎを見かけたので、レシピサイトNadiaで見つけた「鶏ささみと新玉ねぎのマリネ」を作ってみることに。ささみはレンチンでお手軽に加熱するんですが、硬くならずしっとり柔らかに仕上がるというからビックリ!加熱後は調味料を和えれ・・・
【たんぱく質おやつ】大豆入り「かりんとう」作ってみた!コク・甘味ヨシ♡ほんのりきな粉感!?【農家直伝】

かりんとうって甘くておいしいけど、揚げてるから罪悪感高め(笑)。そんなとき、農家から「大豆」を生地に混ぜ込んで作ると良いと教わったんです。っていうか、かりんとうってそんなに気軽に作れちゃうの!昔、よくおばあちゃんちに行くと、お茶うけに食べた・・・
