「ここで働いてみたい」小5息子の夢、広がる。ケンタッキーで感動のお仕事体験

誕生日やクリスマス、ちょっとしたご褒美の日に食べたくなるケンタッキーフライドチキン。我が家でも特別な日の定番です。今回は、ケンタッキーのお仕事体験プログラム【KFCおいしナブルキッチン】を小5の息子と取材。普段は立ち入ることのできないキッチンでの貴重な体験や、親子で夢中になったプログラムの魅力を徹底レポートします。

全国のケンタッキーで開催中! 親子向け体験プログラム【KFCおいしナブルキッチン】

✅【写真でサクッと!】今回の取材をフォトダイジェストで見る

ケンタッキーフライドチキンでは、全国の対象店舗で親子向け体験プログラム【KFCおいしナブルキッチン】を開催中。
「おいしさ+サステナブル」さらに「おいしさ+able(できる)」という意味のとおり、オリジナルチキンづくりを楽しみながら、食の大切さやサステナビリティについて学べる人気のプログラムです。

体験が終わったら、エプロンと三角巾をそのままお土産に。バーレル型の認定メダルも授与

対象は小学1~6年生。参加費は1名につき2,000円(税込)ですが、店舗によって金額が異なる場合があります。開催店舗や日程を確認のうえ、公式HPから申し込みできます。

毎回多くの応募が集まる人気プログラムのため、定員を超えた場合は抽選制となり、当選者にはメールで詳細が案内されます。

▶KFCおいしナブルキッチン 公式HP

久米川店で【KFCおいしナブルキッチン】に参加!

今回我が家が【KFCおいしナブルキッチン】に参加したのは、東京都東村山市にあるケンタッキーフライドチキン 久米川店。

西武新宿線「久米川駅」から徒歩約10分の久米川店。新青梅街道沿いのロードサイド店舗で、駐車場も広くアクセスしやすい

通常は10時に開店する久米川店ですが、【おいしナブルキッチン】開催日はイートイン営業を11時からスタート。そのため体験は、開店前の静けさに包まれた“特別な9時”から始まります。
体験が行われる店内スペースには、道具や食材がすでに整えられていて、息子も興味シンシン。

スタッフに手伝ってもらいながらエプロンと三角巾を身につけると……

息子の表情もキリッ!

これから大好きなオリジナルチキンを自分の手でつくれると思うと、胸の高鳴りが隠しきれない様子でした。

配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。