家族3~4人にちょうどいい!
話題の「レコルト自動調理ポット」。
デビューしたての私が、公式レシピに忠実に作ったものからアレンジレシピまで、いろいろご紹介しました。
改めて感じたのが、「多少分量が前後しても、おいしく仕上がる」ということ。
最初の1回は正解を知るためにレシピ通り作るほうがいいと思いますが、野菜やお肉をぴったり使い切ろうと思うと、それだけで余計な手間がかかってしまうので。
・平日は時間がない共働き世帯
・野菜をおいしく摂りたい
・ほったらかしで、もう一品作りたい
そんなニーズには、かなり頼もしい存在だと思います。
私はもともと、煮込み料理は炒める工程からしっかりやりたい派だったのですが、それでもこれだけ簡単に美味しく仕上げてくれるなら、お迎えして大正解でした。
今後は、ルーなしキーマカレーや、いろいろなスープ(娘リクエストのコーンとポテト!)、豆乳メニューやスムージーにも挑戦してみる予定です。
できることはたくさんあるのですが、「全部の機能を使いこなそう!」と思うと、それだけでしんどくなってしまうお年頃。
まずは、自分と家族が好きなものを少しずつ攻略していこうと思います。
おいしくアレンジできたら、またご紹介しますね。
アンジェ楽天店で見るアンジェ本店で見る

