タルト専門店「キルフェボン」では7月18~31日の期間、毎年人気の「PEACHフェア」を開催する。このフェアでは、桃をテーマにした全7種(※全店販売6品、店舗限定1品)を販売。そのなかでもおすすめの4つのタルトを紹介する。
フェアでは、山梨県産の大糖領・一桃匠・信玄など品種・産地にこだわったプレミアムピーチをはじめ、個性豊かな桃を使用した全7種のタルトが登場。フェア期間中のたった2週間しか出会えないタルトもラインアップしている。
キルフェボンの桃のタルト、どれがおすすめ?4商品をレビュー
どれもそれぞれの魅力があり、こだわりが詰まっているが、本記事ではこのほどメディア試食会に参加した記者が4つのタルトをレビュー。「どれにしようか迷っちゃう」という方のガイドとしても活用してほしい。
今回試食したのは「桃と季節のフルーツタルト ~バニラ風味~」「山梨県産 プレミアムピーチのティラミス ~カフェラテ風味~」「焼きっぱなしの桃とアーモンドクリームのタルト」「桃とチーズのタルト」の4つ。フェアでは7つのタルトが対象となるが、広報担当者が推すのがこの布陣だ。
「桃と季節のフルーツタルト ~バニラ風味~」※新作・フェア限定
まさにキルフェボンらしいフルーツたっぷりの美しいタルト。「季節のフルーツタルト」として旬のフルーツを使用したタルトも販売しているが、桃を主役にしているのがこちらだ。
脇を固めるのはいちじくなど、見た目も味も桃と相性の良い果物たち。これらが一口ごとに違った味わいを奏でる。
味の土台となるバニラカスタードは程よい甘さ。フルーツの甘みを邪魔することない絶妙なバランスとなっている。フェア期間中にキルフェボンらしい王道のタルトを楽しみたいという方におすすめだ。
販売期間: 2026年7月18日(土)~7月31日(金)
販売価格: piece 1680円 / whole(25cm)1万6800円 / whole(17cm)9100円

