■作り方
①鶏むね肉は皮を取り除いて食べやすい大きさに切り、なすは乱切り、長ねぎは粗みじん切りにします。

②ポリ袋になすと片栗粉大さじ1/2を入れてシャカシャカ振って全体にまぶし、大きめのフライパンに油を広げて、まだ火をつけない状態でフライパンの片側半分になすを並べます。


③同じポリ袋に鶏肉、酒、塩こしょうを入れてもみ込み、片栗粉大さじ2を加えてシャカシャカ振って全体にまぶします。


④フライパンのもう半分に鶏肉を並べて中火にかけ、油がジュワジュワしてきたらこんがりするまでそのまま3〜4分焼き、裏返して中に火が通るまで同様にこんがりと焼きます。焼いている間はあまり触らないのがポイントです。


⑤ボウルにねぎとAを入れて混ぜ合わせ、鶏肉となすを絡めて完成です。


\ これで完成!! /


