好みの野菜やハムを合わせて自分だけの1皿に

編集部は、ザ・ゲートホテルのシグネチャーメニュー「シーザーサラダ」をイメージして、ロメインレタスにシレネチーズ、フライドオニオン、パルメザンチーズを合わせてみました。好みの具材を少しずつ盛り付け、自分らしい1皿を作れるのが魅力です。
山椒風味のシーフードマリネは、爽やかな香りが鼻へ抜け、イカやエビは、ほどよく柔らかな食感。まろやかでジューシーなうまみのパプリカリオナや、卵の甘みを感じるキッシュもあり、サラダだけでも満足感がありました。
季節のスープで高まる気分

続いて運ばれてきたのは、冷たい枝豆のポタージュ。なめらかな口当たりで、枝豆の甘みとうまみをしっかり感じられます。
表面を覆うふわふわのミルクの泡は、まるでカプチーノのよう。フレッシュで濃厚なオリーブオイルがアクセントになり、まろやかなスープに奥行きを添えていました。

