子ども向けおもちゃのトランシーバー7選。選ぶポイントも紹介

子ども向けおもちゃのトランシーバー7選。選ぶポイントも紹介

簡単に操作できるおもちゃのトランシーバー

子どもが初めてトランシーバーを使うときは、シンプルな操作で通信できるものを選ぶと、快適に遊べます。子どもでも簡単に操作できる、おもちゃのトランシーバーを見ていきましょう。

西松屋 SmartAngel 「はじめてのトランシーバー」

難しい設定や操作をすることなく、初めて遊ぶ子どもでも簡単に扱えるトランシーバーです。赤と青がアクセントになったかっこいいデザインで、ごっこ遊びのムードを高めてくれます。

2台セットになっているので、仲が良い友だちやきょうだいとすぐに遊び始められるでしょう。使用するには1台につき、単4電池が4本必要です。

通話可能距離は約20mですが、環境によって使える範囲が異なります。家のなかや小さな公園で遊ぶなら、十分に活躍してくれるでしょう。対象年齢は6歳以上です。

・商品名:西松屋 SmartAngel 「はじめてのトランシーバー」

・楽天:商品はこちら

wesTayin 「トランシーバー 3台セット」

シンプルなデザインで使いやすいトランシーバーです。ピンク・イエロー・ブルーの3台がセットになっていて、1対複数通話ができます。

チャンネルは1~9まで用意され、電源ボタン・チャンネルスイッチ・通話ボタンで構成されており、使い方に迷うことはありません。見通しが良い場所では、最大1kmまで通信が可能です。

幅5.5×厚み3.6×長さ12.4cmと、子どもの小さな手でも握りやすいサイズとなっています。1台につき単4電池3本が必要ですが、付属のUSBケーブルを使用した充電も可能です。対象年齢は6歳以上となっています。

・商品名:wesTayin 「トランシーバー 3台セット」

・Amazon:商品はこちら

HAC 「トランシーバーモンターナ HAC3217」

クールなミリタリーデザインのトランシーバーです。周波数は2.4GHzと高性能で、離れた場所でもクリアな音声を届けられます。通信距離は最大で約80mです。

ボタンを押して話すだけの簡単な操作で、小さい子どもでも簡単に遊べます。同じカラーが2台セットになっていて、複数セットを用意すれば多人数でも使用が可能です。1台につき単3電池が3本必要となっています。

・商品名:HAC 「トランシーバーモンターナ HAC3217」

・楽天:商品はこちら

かわいいデザインのおもちゃのトランシーバー

かわいいデザインのトランシーバーがあれば、子どもが楽しんで使いやすいでしょう。個性的でかわいらしいデザインの商品を紹介します。

TRH 「トランシーバー 2台セット」

カラフルなカラーリングが目を引く、おもちゃのトランシーバーです。10種類の呼び出し音を設定でき、同じチャンネルに合わせれば複数台でのやりとりもできます。

LED懐中電灯としての機能もあり、キャンプや防災グッズとしても出番がありそうです。ネックロープが付属していて、首から下げて携帯できるので落としたりなくしたりしません。

通信距離は、見通しの良い場所で約1~2km、市街地であれば、約100~200mが目安です。1台につき、単4形乾電池が必要です。

・商品名:TRH 「トランシーバー 2台セット」

・Amazon:商品はこちら

タカラトミー 「しゃべクル(グリーン&ピンク)」

通信以外にも、様々な遊び方をかなえてくれるトランシーバーです。1人で使用するときにも、遊びがいがあるたくさんの機能を備えているので飽きずに楽しめます。

声を録音して再生したり録音した声を友だちに送ったりでき、送信可能な距離は最大約30mです。「ボイスチェンジダイヤル」を備えているので、声色を変えて驚かせることもできます。

録音した言葉をラップ風にアレンジする機能や、逆再生機能を使ったクイズなども可能です。同じシリーズのトランシーバーなら、最大20人とグループチャットが可能です。

グリーンとピンクの2台セットで、使用には単4形アルカリ乾電池6本が必要です。対象年齢は6歳以上となっています。

・商品名:タカラトミー 「しゃべクル(グリーン&ピンク)」

・Amazon:商品はこちら

プロフィール画像

for Reader

「読者のため」を徹底追求。データと編集力を組み合わせたコンテンツを作成します。