いちご×レアチーズの爽やかコンビ
2025年7月29日(火)、セブン-イレブンの新商品として発売されたのが、「いちごレアチーズもこ」(税込237円)。人気シリーズの新作です。

セブン-イレブンのウェブサイトによると、“もっちりとした生地に、甘酸っぱい苺果肉とクリームチーズを合わせた爽やかな味わいのクリームを詰めたシュークリーム”とのこと。
ネット上でも、「飛んだ」、「暑い夏でもぺろっと食べられる」、「めっちゃ美味しいよ!!!!!!」と好評らしいので、今日のおやつはこれに決定です。
クリーム系なのにさっぱり!
まんまるに膨らんだこの見た目、「もこ」ならではですよね。

切る過程でつぶれてしまうのが悩みですが……断面はこんな感じ。淡いピンクのクリームが出てきました。

薄いのにもっちりとした生地も、「もこ」の特徴。なめらかなクリームは、いちごの風味とレアチーズの酸味が爽やかで、クリーム系を敬遠しがちな暑い夏でもペロッといけちゃいますよ。いちごとレアチーズのバランスもよくて、両方のおいしさをちゃんと感じられるのがお気に入りポイント!
食感が軽すぎて、あっという間に食べ終わってしまうのが少し寂しい気もしますが、夏のおやつにおすすめの逸品です。大人はもちろん、お子さんのおやつにもよさそうですよ。
さすが人気シリーズ。間違いなしのおいしさなので、今日のおやつ選びに迷っているなら、ぜひ候補に入れてみて。一度食べれば、きっとハマるはず!?
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)