骨格ウェーブのブーツは丈感がポイント。似合うアイテムの選び方・コーデ例

骨格ウェーブに似合う、ブーツの選び方を紹介します。似合うアイテム・似合わないアイテムの特徴や、ブーツを使ったコーディネート例をまとめました。ぜひ、秋冬のおしゃれのヒントにしてみてください。

骨格ウェーブのブーツは丈感がポイント。似合うアイテムの選び方・コーデ例

骨格診断は、似合う洋服を見つける指標になるもの。

この骨格診断は、洋服だけではなく、似合う靴を選ぶヒントにもなります!

とくに、ブーツは冬の間にへピロテするアイテム。似合う一足を見つけたいですよね。

本記事では、骨格ウェーブに似合うブーツ・似合わないブーツの特徴と、コーデ例を紹介します。

似合うブーツを見つけると、秋冬のおしゃれがさらに楽しくなりますよ。この記事が、あなたのブーツ選びの参考になれば幸いです!

骨格ウェーブの特徴

骨格ウェーブは、フェミニンな雰囲気を持つ骨格タイプです。

体のラインに丸みがあって、他の骨格タイプよりも華奢な印象を持ちます。

骨格ウェーブには、他にもこんな特徴があります。

骨格ウェーブは、上半身が華奢。首が長く、鎖骨が細くうっすらと見えます。

また、脂肪がつきやすく、肌質がやわらかいのも特徴です。

そのため、女性らしい、やわらかい印象があり、フェミニンやガーリー系のファッションが得意です!

また、大きな特徴のひとつが、バストやウエスト、ヒップの位置が、ほかの骨格タイプに比べて低く、重心が下にあります。

そのため、足が短く見えてしまったり、太く見えてしまいやすいタイプなんです!

それを意識して、重心を上げて見せるコーディネートをするのがポイント。

洋服やコーディネートでも参考になるポイントですが、ブーツも、この特徴を踏まえて選ぶと、スタイルアップして見せたり、あか抜けて見えたりします。

ここからは、骨格ウェーブのブーツの選び方について紹介していきます。

(広告の後にも続きます)

骨格ウェーブに似合うブーツの特徴・丈感

骨格ウェーブに似合うブーツは、つぎのような特徴があります。

・似合うブーツの丈……ロング丈・ショート丈

・似合う素材……エナメル、やわらかいレザー、スエードなど

他にも、骨格ウェーブは、体のラインが曲線的なので、爪先は丸いものが似合いやすいです。

でも、ブーツは顔から離れているので、爪先は最重要ではありません。

「丸みのあるものを選ぶと、より似合う」ということだけ、頭に置いておくのがおすすめです。

どちらかというと「丈感」「存在感」のほうが、骨格ウェーブには重要。そこを意識してブーツを選びましょう!

ここからは、似合うブーツについて詳しく紹介していきます。

骨格ウェーブは、ロングブーツが似合う!

ロングブーツは、重心をあげて見せてくれるので、骨格ウェーブにぴったりです。

また、ロングブーツは足を長く、細く見せてくれるのも嬉しいアイテム!

ミニ丈のボトムや、ワンピースと組み合わせれば、スタイルアップ見せが叶います。

骨格ウェーブはショートブーツもおすすめ

骨格ウェーブは、足元を軽く見せる靴が得意です。

なので、丈が短くボリューム感の少ない、ショートブーツもおすすめです!

ヒールは細めか低めを選ぶと、より似合わせられますよ。

ファーのアウターやニットなど、ボリュームのあるトップスに、スキニーなどのすっきりしたボトムを合わせると、骨格ウェーブに似合う冬コーデになります。