【プロ厳選】レディースダウンコートのおすすめハイブランド!選び方やお手入れ方法も

高い保温性と使いやすさで、秋冬に大活躍のダウンコート。デザインや価格の幅が広いアイテムですが、ハイブランドの上質なものを1着持っておくと、防寒とおしゃれを両立しやすいでしょう。日本最大級のブランドリユースのコメ兵のベテランスタッフで、KÓMERU編集長でもある坊所がダウンコート一押しのハイブランドなどを紹介します。

レディースダウンコートで寒い日もおしゃれを楽しんで

出典 : Shutterstock

自分に似合うデザインのダウンコートを選べば、寒い日のおしゃれがより楽しくなります。ハイブランドのダウンコートはクオリティの高いものが多いため、お手入れを丁寧に行って永く愛用しましょう。クオリティの高いハイブランドのダウンコートを、サステナブルに楽しんでみてくださいね。

レディースコートの種類と選び方。ハイブランドで人気のコートも紹介

秋冬のファッションの主役であるレディースコートには、トレンチコートやチェスターコートなどさまざまな種類があります。コートを選ぶ際は通勤用、お出かけ用など、使用シーンを想定して選ぶと失敗しません。ここではレディースコートの種類やハイブランドで人気のコート、コートをサステナブルに楽しむ方法を紹介します。

profile

KÓMERU編集長 坊所

日本最大級のリユースデパート・コメ兵のオウンドメディア「KÓMERU」の編集長。
賢くオシャレにサステナブルを楽しむ方法を日々発信中。
編集長の傍ら、KOMEHYO SHINJUKU WOMENにも勤務し、ハイブランドに精通したベテランスタッフとして活躍中。