ヴィンテージで人気のブランド。シャネル・グッチ・セリーヌなどのアイテムを紹介

ブランドのヴィンテージ品が若い世代を中心に注目を集めています。ヴィンテージとはただ古いだけでなく、世界に1つしかない希少価値を持つアイテムのことです。しかし、似たような言葉に古着やアンティークがあり、違いがわからない人もいるかもしれません。本記事では、ヴィンテージの意味や人気の理由、おすすめのブランドを紹介します。

ヴィンテージで人気のハイブランド

ハイブランドのアイテムは、高性能で高品質な素材を使用しているため、製造から時間が経っていてもきれいな状態であることがほとんどです。また、時間が経つにつれ深みが増すためヴィンテージならではの風合いを楽しめます。ここでは、ヴィンテージで人気のあるハイブランドを紹介します。

グッチ[GUCCI]

グッチは1921年にイタリアで生まれたファッションブランド。100年以上も前に生まれ、今では世界中で大人気のハイブランドになりました。

長く使える質の良さやデザイン性の高さから、「オールドグッチ」と呼ばれ多くのおしゃれな女性に親しまれています。

シャネル[CHANEL]

シャネルは1910年にココシャネルが創設したブランド。今では多くの女性が憧れるブランドとしてその地位を築いています。ヴィンテージ品で人気のアイテムは、定番のマトラッセ。上品で大人レディに仕上がるチェーンバッグとしてヴィンテージ品、新作共に不動の地位を得ています。

ファンの多いヴィンテージシャネル。魅力とおすすめアイテムを紹介

人気ブランド、CHANEL(シャネル)の中でも近年、ヴィンテージシャネルが注目されています。この記事では、ヴィンテージシャネルについて、作られた年代や魅力、人気アイテムを紹介。コーディネートにおしゃれに見せるポイントも解説するので、この記事を参考に、ヴィンテージシャネルを取り入れてみてください。

ルイ・ヴィトン(LUIS VITTON)

ルイ・ヴィトンは1854年に生まれたブランド。荷造り専用のトランクメーカーとして始まり、今でもその革製品の質、輝きが生かされた製品を多く世に生み出しています。モノグラム柄のネヴァーフルは多くの女性が憧れる人気アイテムとなりました。

雨にも強く、衝撃にも強いという、丈夫さと美しさを兼ね備えたアイテム達。そこが、ヴィンテージ品・新作共に支持が途絶えない理由の1つです。

エルメス[HERMES]

エルメスは、1937年にパリで誕生したブランド。創業当初の馬具を作っているお店の技術が活かされ、現在でもハイブランドとして最高のアイテムを作り出しています。

特にケリーやバーキンは多くの女性が憧れるアイテムです。が、そんなエルメスにはヴィンテージアイテムも数多くあります。

ヴィンテージエルメスの魅力とは。ファンの多い人気アイテムを紹介

ハイブランドとして世界中に愛されるエルメス。その中でもヴィンテージエルメスは非常に価値が高く、なかなか手に入らないものもあります。この記事では、エルメスの歴史、ヴィンテージエルメスの魅力、人気のアイテム、購入場所について解説します。

セリーヌ(CELINE)

1945年にフランスで生まれたブランド。その洗練された上質なデザインがおしゃれな女性の心を掴んでいます。揺るぎない洗練されたスタイルは、多くの海外セレブや芸能人にも愛用者がいるほどです。

今すぐ欲しい!セリーヌのラゲージ。女性たちを魅了する愛されバッグを徹底解剖

多くの女性に支持され憧れのバッグとして人気のセリーヌ「ラゲージ」。サイズとカラー展開が豊富で、自分の好みを見つけやすい点が人気の秘密でしょう。そんなセリーヌを代表するラゲージの魅力や特徴、展開されているサイズやカラーなど詳しく解説します。ぜひラゲージの魅力を知って、購入する際の参考にしてください。

(広告の後にも続きます)

ブランドのヴィンテージアイテムは買取価格が高い?

出典 : shutterstock

ハイブランドのヴィンテージアイテムは状態を綺麗に保って、大切に保管していれば、高い買取り価格で売れることがあります。

使っていないブランドアイテムを、「古いものだから」、「傷やスレがあるから」などの理由から、ずっとクローゼットに置いたままにしていませんか?

そのようなアイテムがあったら、まずはブランド品の買取サービスで査定してもらうことをおすすめします。