【セブンイレブン】これはハマる…12個入りの濃厚生チョコが絶品すぎた♡

【セブンイレブン】ココアパウダーで大人の味わいに


@cocotte_gourmet

生チョコにはたっぷりのココアパウダーがまぶされています。

そのココアパウダーが苦みのある味わいで、生チョコの甘さといいバランスに♡

生チョコだけでは甘すぎると感じる方がいそうですが、ココアパウダーがビターな苦みをプラスしてくれることで甘すぎない生チョコレートに仕上がっているんですね♪

時間がたってもおいしい

はじめに数粒食べてから、冷蔵庫にしまうのを忘れてしまい常温で数時間おいてしまっていたのですが、生チョコがデロデロに溶けることはなく、かたちはそのままでむしろさらにとろける食感に!

歯が必要ないレベルにサッととろける生チョコは、チョコレート専門店の商品だと言われても納得できるおいしさ。

個人的に、このとろけ具合を知ってしまってからは、あえて常温で少しだけ溶かしてから食べるようになりました(笑)

(広告の後にも続きます)

【セブンイレブン】仕事中や休憩時間のお供にぴったり!


@cocotte_gourmet

今回は、セブンイレブンから発売されている『とろける生チョコ』を紹介しました。

SNSや口コミサイトにある高評価な口コミ通り、セブンイレブン(コンビニ)で発売しているとは思えない本格的な味わい・食感がたのしめる絶品スイーツでした。

とろける食感・チョコレートのコク・まろやかさがダイレクトに感じられる生チョコが、セブンイレブンで気軽に楽しめるのはとてもうれしい♡

私はすでに2回もリピ買いしたお気に入りのスイーツです。

1カップに12個も入っているため、ひとりでぜいたくに味わうのはもちろん、誰かとシェアして食べるのも良いですね♪

お仕事の合間・家事の合間・学校の休憩時間に、サッと片手間でたべられる本格的な生チョコ、ぜひみなさんも食べてみてくださいね~!

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。