【千代田区】buvette




出典:@lilycakes___

NYのウェストヴィレッジにある地元民に愛されているお店が日本に上陸、大人気の『buvette』。レストラン、カフェ、バーとして、朝から夜まで一日を通じて食事や飲み物を味わうのにぴったりな場所。

味わいあるアンティーク家具や調度品が置かれたノスタルジックな雰囲気の中、家庭料理の温かさと親しみやすさを持った伝統的フランス料理を気軽に楽しむことができるのが魅力の一つ。

フォークをケーキに刺して提供する文化で、インパクト抜群のフォークが刺さったチョコレートムースがホイップが上手く調和してて最後まで飽きずに食べられそう!

Information

《住所》東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1F

《営業時間》11:00~22:00

(広告の後にも続きます)

【小平市】KONAS COFFEE 小平店




出典:@tetotetoqoo

日本にいながらハワイ旅行をしているかのような気分を味わうことができる『KONAS COFFEE』。讃岐うどん店として有名な『丸亀製麺』の運営も手掛ける会社が経営する人気カフェチェーン。

こだわりが詰まった看板メニューであるコーヒーやパンケーキとハワイの民家を改装したような内外装に作り上げていることが最大の特徴。

2/28までの期間限定の「ショコラ&マンゴーパンケーキ」。チョコレートが好きな人にはたまらないパンケーキ。ぜひ行ってみて。

Information

《住所》東京都小平市鈴木町1-217-7

《営業時間》【平日・祝前】10:00~22:00、【土日祝】9:00~22:00