「最高に楽しそう」 大谷翔平のホームラン級「超特大ファール」に妻・真美子さん思わず手を握り大はしゃぎ

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は3月20日に韓国で行われているパドレスとの開幕戦に出場し、第2打席でパドレスの先発・ダルビッシュ有投手から移籍後初ヒットを放ちました。ファンの間では、客席から見ていた妻・真美子さんのリアクションが話題を呼んでいます。

ヒット後は大谷選手の母とハイタッチ

 大谷選手は2番DHでスタメン出場。第1打席はダルビッシュ投手の前にショートゴロに倒れましたが、2打席目では外角高めのボールをうまくひっぱり、ドジャース移籍後公式戦初ヒットを記録しました。

 試合の中継カメラは客席で見守る妻・真美子さんのようすを映していましたが、大谷選手がヒットを放つ前、あわやホームランという特大のファールを放つと、思わず両手をにぎって目を輝かせながら大はしゃぎ。大谷選手がヒットを放つと、隣で座っていた大谷選手の母・加代子さんとハイタッチで喜んでいました。

 夫の打席を見守る真美子さんのようすに、ネット上の野球ファンからは「最高に楽しそう」「ナイスリアクション」「嬉しそう」といった声が聞かれています。

特大ファールに対する真美子さんのリアクション

初ヒット後の真美子さんのリアクション