本当に愛されているのか…?男性が不安な時に「してしまうこと」

順調に交際していても、彼女に対して「本当に愛されているのか?」と悩んでしまう男性もいます。

そこで今回は、男性が不安な時に「してしまうこと」を紹介するので、気がついたらきちんと愛情表現してあげましょう。

自分の友達や家族に紹介したがる

彼女の愛を確かめたくて、自分の友達や家族に紹介したがる男性もいます。

要は自分の信頼できる人に自分の彼女を見てもらって。客観的に見ても彼女からきちんと愛されているのかを確認したいのでしょう。

また、2人の関係をオープンにすることで彼女に対して自分の気持ちが真剣であること、結婚などを見据えていることなどの意思表示も含まれているのです。

詮索や束縛をしてしまう

彼女との関係に不安を覚えた男性の中には、これまでしてこなかったような詮索や束縛とも思える行動をしてしまう人もいます。

「誰と出かけるのか?」「今日はどこにいたのか?」などと質問してきたり、「しばらく寄り道せずにまっすぐ帰ってきてほしい」「LINEしたらすぐに返信してほしい」などの要求をしてきたりするようになったら要注意のサインでしょう。

ただし、そのままではどんどん窮屈な関係になっていくのは目に見えているので、そうならないように毎日の愛情表現を欠かさないようにして、徐々に彼氏の不安を取り除くための行動に取り組むべきです。

不安は愛情の裏返しとも言いますが、あまりにエスカレートしてしまうようだとお互いにとっていいことがないので、今回紹介したサインに気付いたらなる早で不安を解消させてあげましょうね。

?愛情の裏返しです。男性が好きな女性に「冷たい態度をする理由」