株式会社ニップンは、この春発売した「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」をより多くの方に楽しんでもらうべく、ロイヤルガーデンカフェ青山とコラボレーションした「もちっとカフェ」を、2024年3月20日(水・祝)から25日(月)の6日間、期間限定で実施しました。

同社は1955年にイタリアから製麺ラインを輸入し、国産パスタの先駆けとなった老舗メーカーです。

本記事では、3月19日に行われた発表会の模様をお伝えします。

6万人の声から生まれた「もちっとおいしいスパゲッティ」

同社はパスタ作りに対して、「最高の品質と革新的なアイデアで、日本のパスタをもっとおいしくすること。それが私たちの願いであり、使命である」と考えているそう。

また、同社が6万人以上の消費者調査を行ったところ、家庭用パスタの味や食感に“ある種の諦め”が見られたとのこと。

そこでおうちで食べるパスタのおいしさを、もう一度真摯に考え直した結果、オーマイプレミアムブランドから「もちっとおいしいスパゲッティ」を開発するに至ったと言います。

(広告の後にも続きます)

200種類以上の配合テストで実現「もちっと食感」

「もちっとおいしいスパゲッティ」は、200種類以上の配合テストを重ね、独自の「もちっと食感」を実現しています。

強いコシを感じながら、噛み進めるとムチッとした弾力が生まれ、最後はしっかり歯切れるという独特の食感。

発売前の消費者テストでは9割以上が「いつものパスタよりおいしい」と太鼓判を押したニップンの自信作です。