香港のマクドナルドでも、日本と同様に朝マックが大人気。しかも日本語を多用したアピールをしており、さらに日本食材と日本メニューをベースとしたフードを販売。現地人や観光客に人気を博しています。
香港マクドナルドを観光地として考えてもよいかも
たとえば、マックグリドルやチキンマックグリドルなど、日本のメニューをベースとしながらローカライズしたフードも多々あります。そういう点を踏まえて考えると、日本人観光客ならば、香港マクドナルドを観光地として考えてもよいかもしれません。
香港マクドナルドオリジナルの「香港ミルクティー」(ローカルミルクティー)もありますよ。
日本人タレントの「あのちゃん」が香港の朝マックアピール
そんなマクドナルドの朝マックを大々的にアピールしているのが、日本人タレントの「あのちゃん」です。けっこう以前からCMとして流され続けており、香港マクドナルドでは定番の人物となっています。
