|客室の備品も充実
2025年に増築されたレジデンスフロアは、滞在に便利な備品をそろえ、充実したホテルステイを楽しめます。

▲ミニキッチンも
レジデンスフロアの客室にはコンパクトなシンクに加え、2ドアタイプの冷蔵庫や電子レンジもありました。

▲簡単な料理も作れます
IHクッキングヒーターやお皿、カトラリーも用意されているので、ちょっとした部屋食や長期滞在にも役立ちます。ホテルから2分ほどの場所には、地元のコンビニエンスストア『セイコーマート(セコマ)』と『ハセガワストア(ハセスト)』の道内初となる合同店舗が2025年10月にオープン。観光客にも人気でお惣菜探しにイチ押しです。

▲なにげに嬉しい洗濯乾燥機
客室で洗濯ができるので、旅行の荷物も減らせますね。特にランドリー待ちが発生しがちな夏の旅行では威力を発揮します。

▲市街地側の景色
窓から見える船は昭和63年(1988年)の営業終了まで運行していた「函館市青函連絡船記念館 摩周丸」。人や車はもちろん貨物列車も運び、北海道と本州をつなぐ物流の要としての役割を担っていました。船内見学は驚きの連続なのでおすすめです。
ドライヤーやシャワーヘッドはもちろん、驚くほど多彩なReFa製品をそろえた【センチュリーマリーナ函館】のReFaルーム。旅とともに髪やお肌のケアもできる優れモノ。購入を考えている人には特におすすめです。カップルや夫婦旅行、女子旅にもピッタリ。函館観光と共にぜひ試してみてくださいね。<text&photo:湯川カオル子 予約・問:センチュリーマリーナ函館 https://www.centurymarina.com/news/news_refa.html>
