2026年1月14日から、東京ディズニーシーでは2つの注目イベントがスタートしました。ひとつは、色とりどりの音楽とダンスが楽しめる新ステージショー「ダンス・ザ・グローブ!」。もうひとつは、メディテレーニアンハーバーの「パラッツォ・カナル」を舞台に、物語の“その先”を体験できる新感覚イベント「ディズニーストーリービヨンド」。そこで今回は、ショーの魅力やストーリー体験、グッズ、そしてゴンドリエ・スナックで味わえるスペシャルメニューを紹介します。
|世界を祝う新ステージショー「ダンス・ザ・グローブ!」
東京ディズニーシーに新しく登場したステージショー「ダンス・ザ・グローブ!」は、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、世界各地のダンスと音楽を披露する華やかな祝祭ショーです。ウォーターフロントパークを舞台に、公演時間は約25分。世界各地の文化を感じられるパフォーマンスで、大人から子どもまで楽しめる内容になっています。


このショーはエントリー受付対象で、当日パーク内の公式アプリからエントリーする必要があります。人気のプログラムなので、朝イチで受付しておくと安心です。また、「ディズニー・プレミアアクセス」を利用すれば、指定時間に観覧できる便利なサービスもあります。
|物語の世界を歩いて体験する新感覚コンテンツ「ディズニーストーリービヨンド」
「ディズニーストーリービヨンド」は、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルを舞台に、“その先の物語”を自分の足で体験するコンテンツです。パーク内の複数スポットを巡りながらスマートフォンでストーリーを視聴し、街並みの装飾や音楽と一緒に、物語の世界観に入り込めるのが特徴。カーニバル演出に合わせて音楽+手拍子で盛り上がるキャストによるモーメントもあり、歩きながら自然と参加できる仕掛けが用意されています。

会場となるパラッツォ・カナル周辺は、カーニバルをイメージしたデコレーションが施され、いつもの街並みがぐっと華やかな雰囲気に。写真を撮らなくても、歩いているだけでイベントの空気を感じられるのが魅力です。なお、イベント公式グッズのカーニバルマスク(全3種・各¥1,800)を身につければ、物語の世界観をより身近に体感できること間違いなし。

無理にポーズを取らなくても、自然な雰囲気でイベント感のある写真が残せます。開催期間は2026年3月19日までなので、気になる人は早めにチェックしておきたいところです。
