“ビッグダディ”こと林下清志さんの元妻・美奈子さんの長女で、夫との離婚後に2児を育てているシングルマザーのノエルさん。2月24日にYouTubeチャンネル「のえるんち。」を更新し、“ゴミ屋敷”と化した自宅を大掃除する動画を公開しました。
ゴミを捨てられない人
ノエルさんはこの日、「ゴミを捨てられない生活のリアル…60kg溜まった部屋を公開します」と題した動画を公開。昨年末に大掃除を行ったものの、「すごい溜めちゃうんですよね」とゴミを捨てられない悪癖があるため、ベランダに大量のダンボールとゴミ袋が溜まっているといいます。
この日はゴミを総撤去することを決意しますが、まずは掃除が残っていた棚の整理整頓からスタート。棚の上にはホコリまみれになったメガネケースや土がカラカラになった観葉植物など、普段の生活がうかがえる物が多く見られました。
放置された大量のゴミ
棚の片付けを終え、いよいよベランダに放置していたゴミと対峙することに。室内に運び込むのも一苦労で、大量のゴミ袋とダンボールがリビングを埋め尽くしました。
自宅付近のゴミ捨て場に捨てられる量ではないため、今回は処理施設に直接持ち込むことに。道中には、「(ゴミ袋が)あと1つでも多かったら載らなかったね」「無理やり詰め込んだ」と自分が溜め込んだゴミの量に驚き、「ベランダの広さをあらためて実感しました。久々にあんな広いベランダ見た」とまっさらなベランダに感動したことを明かしました。
しっかり反省もしているようで、「ちゃんとゴミ出す日があるので、すぐ捨てるようにします」「溜めちゃうと、こんだけ量があるんだったら持ち込んで捨てるしかないから、逐一ちゃんと捨てるようにしたい」と改善を誓っています。

