シャトレーゼに食べ放題「スイーツバイキング」があるのを知っているだろうか?
限られた店舗のみで実施されており、関東では1店舗のみ。前から気になってはいたものの、自宅から1時間以上かかるため、なかなか足が向かなかった。
だが、なんとなく気持ちがささくれ立った日、思い切って行ってみることにした。
・関東で唯一の実施店へ
今回訪問したのはシャトレーゼ船橋三咲店。関東で唯一スイーツバイキングを実施している店舗だ。
店内に入ると、通常の販売スペースの奥にカフェのような空間がある。スタッフにバイキング希望の旨を伝えると、席へ案内してくれた。
料金は大人2000円、子ども1000円(休日は10%増し)で60分制。※料金や内容は店舗によって異なる可能性があるため、事前確認がおすすめ。
平日の昼間にもかかわらず、店内はなかなかの賑わい。子連れファミリー、大学生らしきグループ、年齢層高めの女子会など客層は幅広い。筆者のように一人客は見当たらなかったが、浮くような雰囲気ではなかった。
・ラインナップは想像以上に幅広い
写真が少なめで恐縮だが、対象商品はかなり豊富。
ケーキ、和菓子、焼き菓子、米菓、アイスなど、シャトレーゼらしい多ジャンル展開だ。ラインナップは日や時間帯、店舗によって変わる可能性が高そう。
ドリンク(コーヒーや紅茶)含め、すべてセルフサービスとなっていた。
