大阪のたこ焼きと銀だこはコカコーラとペプシぐらい違う!
なにか適切なわかりやすい表現はないかと考えたが、ベストなものがあった。コカコーラとペプシである。同じコーラというジャンルでも、味や飲み心地が違うし、後味も違う。でもコーラはコーラ。大阪のたこ焼きと銀だこは、コカコーラとペプシぐらい違う! どっちも素晴らしく美味しいが、どっちも違う。
「銀だこはたこ焼きじゃない」と言いたくなる気持ちがわかる
実際に大阪でたこ焼きを食べれば、明確に大阪人の気持ちがわかるはず。「銀だこはたこ焼きじゃない」と言いたくなる気持ちがわかるはず。たこ焼きのド素人の筆者でさえ、違いがはっきりわかる。生地、焼き加減、仕上がり、すべて違う。
