【アプリに疲れたなら「結婚相談所」という手もあるぞ】
ここまでの危険はなくとも、恋愛目的でアプリを利用する人は多いので、結婚を考えているのなら少しリスキー。それに「マッチングアプリ疲れを自覚している人は90.4%」もいる、という調査結果もあるようです。
※出典:株式会社バチェラーデート「マッチングアプリ疲れに関する調査」より引用
それならば、いっそのこと「結婚相談所に頼る」という手段もアリかもしれない!
結婚相談所「Realing Agent(リアリングエージェント)」では、20代~30代からの相談が急増しており、2026年2月の新規入会者数が前月比で約33%増を記録しているといいます。アプリにストレスを感じたなら、選択肢に加えてみてもいいのかも。
参照元:Realing Agent、プレスリリース
執筆:田端あんじ
Photo:ぱくたそ

