サンリオキャラクターズ総選挙もスタートして、ますますサンリオ熱が高まるいま……!
2026年4月10日から、マクドナルドでサンリオのコラボドリンクが期間限定で新登場しましたよー!
登場するのは、まるでプリンのようなポムポムプリンのフラッペとキティちゃんのいちごスムージーの2種類のドリンク。どっちもキャラクターイメージにぴったりで気になりすぎるっ。
【カップがすでに優勝です】
マクドナルドのMcCafé販売店舗にて期間限定登場しているのは「ポムポムプリンのクリーミープリンフラッペ」(490円)と「ハローキティのジューシーいちごスムージー」(450円)。
キティちゃんとポムポムプリンのデザインの専用カップがかわいくて、飲む前からテンションあがっちゃう! よく見ると、ふたりとも自分のコラボドリンクを飲んでるところにも注目ですっ。
ちなみに、どちらの味もカップは同じデザインになっていました。
【ポムポムプリンコラボはまさに「飲むプリン」なのだ】
まずは「ポムポムプリンのクリーミープリンフラッペ」からご紹介。カスタードとカラメルが層になっていて、見た目からして完全にプリンです。カスタードの色味もポムポムプリンに似合いすぎ……!
しっかりあまいカスタードに、ほろ苦いキャラメルが加わって味もプリンそのもの。某プッチン系プリンのような、老若男女に愛されるプリン味でした。さらに上にはたっぷりのホイップクリーム付きで、ご褒美感もプラスされていますよ〜!
ひとしきり楽しんだら、混ぜていただくのがおすすめ。キャラメルが全体にいきわたってちょっとだけ味変になりますよ。スイーツ系ドリンクですが、3層になっているおかげか最後まで飽きずにいただけました!

