俳優の木村拓哉さんが4月16日にInstagramのストーリーズを更新。古き良きカセットテープで音楽を楽しんだことを報告しています。
令和にラジカセ
木村さんは、「カセットテープの音の中でスタンバイ…」とラジカセの前にカセットテープを並べた昔懐かしい光景を公開。カセットの背表紙には、ザ・ビーチ・ボーイズやローリング・ストーンズ、ブルース・スプリングスティーンなど偉大な洋楽アーティストたちの名前が並んでいます。
このラジカセはオーディオ機器メーカー「aiwa」の商品で、レトロなデザインにBluetoothスピーカー機能も備えた1台。
木村さんは「スタッフの心遣いに…(笑顔の絵文字)」とスタッフが用意してくれた環境に感謝をつづっており、令和の時代にあえてカセットテープを味わう粋なひとときを過ごしたようです。
唯一の日本人アーティスト
並べられたカセットの中に、唯一の日本人アーティストとして目を引くのは歌手・竹内まりやさん。1987年リリースのアルバム「REQUEST」で、「元気を出して」「駅」「恋の嵐」など代表曲が収録された名盤です。

