海外のディズニーリゾートを訪れた友人が買った、思わず笑ってしまうお土産がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で43万回以上表示され、2万5000件以上の“いいね”を獲得しています。
お土産でもらったマグカップ
画像を投稿したのは、Xユーザーの「Eurian」(@Euria038)さん。海外アニメやディズニー作品が好きで、普段は趣味に関する情報を多く発信しています。
今回話題を呼んだのは、「友達がフロリダディズニーで買ったコップおもろすぎ」と添えて披露したマグカップの写真です。Eurianさんの友人は米フロリダ州にある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」を訪れて、おみやげとして現地ショップで購入したマグカップを購入したそうです。
側面には、映画「くまのプーさん」のプーさんが探検隊のような服を着ているイラストが描かれていて、プーさんは虫眼鏡で“あるもの”を見ながら「Tigger,is that you?(ティガー、きみなのかい?)」と問いかけているのですが……。
シュールすぎるプーさんの行動にツッコミ
プーさんが見ているのは、ティガーではなくリアルに描かれたトラ! どう考えてもティガーと間違えようのない姿に、Eurianさんは「虫眼鏡いらんだろ笑」とツッコミを入れています。ほんわかしたタッチのプーさんの隣に写実的なトラが並んでいる光景はなんともシュールで、思わず笑ってしまいますね。
「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」内には異なるテーマの4つのパークがあり、そのうちのひとつである「ディズニー・アニマル・キングダム」は本物の野生動物が暮らすジャングルやサバンナなどのエリアがあります。本物のトラと交流するプーさんの図は、同パークに関連するものなのかもしれませんね。

