大手スーパーの西友公式X(Twitter)は、カルビーが原材料調達不安定化を受け5月下旬から販売するモノクロパッケージの「ポテトチップス」をめぐり、虚偽の画像が拡散されているとして、注意喚起をしています。
中東情勢受けカルビー製品パッケージがモノクロに
カルビーは5月12日、中東情勢の緊迫化に伴う一部原材料の調達不安定化を受け、商品の安定供給を最優先するとして、「ポテトチップス」などの主力商品のパッケージをモノクロにしたものを、5月25日週以降に販売すると発表しました。
すでに販売中と勘違いする人も
このニュースが話題を集める中、SNS上では西友の商品棚に並べられたように見える、白黒パッケージのポテトチップスの画像が拡散。すでに同商品が販売されていると勘違いする人が相次いでいました。

