最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった

【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった

・やっぱり晴れた

出発から15分ほどで日本橋に到着。

橋の擬宝珠(ぎぼし)の話や、日本橋川クルーズの話、周辺の再開発についてなど興味深い話を聞きながら進んでいく。実際に参加する人の楽しみを奪わないためにも、ここでは詳細な紹介を省こう。

さて、ツアー中にふと空を見上げると、

晴れてるーーー!

やはり、謎に自信のあった勘は当たったのである。

・フィナーレは開運スポット

続いて訪れたのは福徳神社。

ここでは実際に下車して参拝することもできる。宝くじ当選祈願で有名な神社だが、最近はライブや舞台のチケット当選祈願でも人気らしい。

境内には若い女性の姿も多く見られた。その後もグルメ情報や、さまざまなお店にまつわる歴史などを聞きながら街を巡り、約90分でスタート地点へ戻ってきた。

あなたにおすすめ